きままねこ

双子の保護猫✳︎こじろう♂と れい♀そして愛くるしい旦那とひよこ主婦の共同生活。現在妊娠4ヶ月🤰8月生まれ予定♡

日本人はなぜ【温泉】に行きたがるのか?

 

こんにちは!ひよこです(*^^*)♡

 

寒くなってきました。

そろそろ温泉旅行に行きたいな〜と

旦那と話していました。

 

f:id:minotuma:20181119141317j:image

 

その夜、ふと思いました。

 

【日本人は何故温泉に行きたがるのか?】

 

無性に行きたくなりません?(´・д・)

調べた結果、、、

心理学に詳しい方々が色々と

分析をされていました。

 

 

現実から離れられる

温泉は殆どが山奥等の非現実的な世界。

その為、ストレス社会に生きる私達に

とって現実から離れられる手段。に

なっているわけですね(・ω・`)

 

 

温泉のリラックス効果

温泉に浸かることで、

筋肉がほぐれ、身体的にも

精神的にもリラックス効果があります。

 

 

現地の方との交流

こちらは人によるかと思いますが、

現地の方々に温かく迎えてもらったり

優しくしてもらったりする事で、

心があったかくなります。

 

また新しい土地に向かうと、

新しい発見があるかもしれません( ^ω^ )

 

 

なんて調べていたら、

余計温泉に行きたくなりました( ;  ; )