きままねこ

双子の保護猫✳︎こじろう♂と れい♀そして愛くるしい旦那とひよこ主婦の共同生活。現在妊娠4ヶ月🤰8月生まれ予定♡

【コーヒー】は健康効果がある?

 

こんにちは!ひよこです(〃ω〃)

 

f:id:minotuma:20181118131651j:image

みなさん、コーヒーは普段飲まれますか?

 

私は、1日に3杯は飲んでしまいます。

なんてったって匂いが好きなんです。笑

 

でも、ある時

コーヒーの飲み過ぎは危険!

と聞きました。

 

本当にそうなのでしょうか( ;  ; )。。

 

 

 

調べたら驚き!!

 

1日3〜4杯の摂取量なら

死亡リスクが減少するらしい(*^^*)

カフェインとポリフェノールの効果で

血液サラサラになり

心臓病や脳卒中の死亡リスクが減る

みたいです。(・∀・)

 

 

しかし、5杯以上は

死亡リスクが上昇するらしいので注意。

1番気をつけたいのが

カフェイン中毒

 

カフェイン中毒になると…

・胃痛 胃が荒れる

・貧血

・自律神経の乱れ

・不眠

骨粗鬆症

になってしまいます。

 

寝る前の3時間前には

カフェインを摂取しないほうが

深い眠りにつけるとか聞きますので

そこも注意なんでしょうかね(・ω・`)

 

さらに死亡リスクも高まるとなると

やっぱ飲まないほうが…。。

 

と思いますが、

適量の摂取量なら良いこともたくさん!

 

基礎代謝があがる

・消化を助ける

・集中力をあげる

・血糖値を下げる

 

個人的には、心も落ち着きます。

 

 

1日3杯〜4杯なら問題はない。

むしろ健康的

ですが、摂取しすぎは危険。

たまには、脱カフェイン日を

作るのも身体のためみたいです。

ノンカフェイン、デカフェ

試してみようと思います( ・∇・)

 

コーヒーは飲み方次第。

ってことですね(*´꒳`*)