きままねこ

双子の保護猫✳︎こじろう♂と れい♀そして愛くるしい旦那とひよこ主婦の共同生活。現在妊娠4ヶ月🤰8月生まれ予定♡

【転職】を考える

 

こんにちは!ひよこです(´∀`)

 

今日も一日仕事ですね(・ω・`)

仕事が好きで楽しい〜!

って言う方は少ないと思います。

 

私も嫌です。

 

特に、埼玉にいた頃の職場は

環境がひどく…泣きながら残業をして

いました。笑

 

転職したい!!と思っても

転職活動する時間がなかったり。

なんだかんだ仲良い仲間がいるから

離れたくないなと思ったり。

 

でも身体は悲鳴をあげていて、

朝、玄関から出ようとすると涙。

1人で残業をしている時も涙。

コンビニでご飯を買って帰る時も涙。

 

私は前の仕事内容も好きだし、

職場の仲間も好きでしたが、

身体が疲れ果ててしまったんです。

 

見かねた旦那が、辞めさせようと

八王子に連れてきてくれました。

 

今現在、転職もうまく行き

職場にと溶け込めて上手くやっています。

 

 

みなさんも身体が悲鳴をあげてることを

見逃さず、自分を大切にしてください。

 

ただ!私が経験してひとつ言えることは。。

 

転職してからが、また大変です。

苦労はあります

 

でも長い目で、見てください。

 

 

よく考えて、転職するの嫌だなと

思ったら、きっとまだ頑張れます(・∀・)笑

疲れたから転職したい。

そう思うかもしれませんが、

慣れるまでは疲れます。

 

でも、それを乗り越えた後は

だいぶ楽になります(*^^*)

 

私は、転職してから3ヶ月が経ちました。

慣れるまでは、お腹痛くなったり

食欲なくなったりしましたが。。

今はすっかり元気になりました!

転職して良かったなと思えます。

 

 

今辛いなって思う時は、

とりあえず転職サイトに登録するだけで

だいぶ気持ちが楽になります( ;  ; )

周りを見てみるのも大切です!

今の職場の方がマシだな。って

思える部分があるので( ;  ; )笑

私は入社1年目の夏に登録し、

3年間ずっと転職サイトを見て

元気を出していました。

 

 

みなさんも、無理しすぎないよう

身体を大切にしてください(T-T)

 

自分を大切に!!(´・д・)