きままねこ

双子の保護猫✳︎こじろう♂と れい♀そして愛くるしい旦那とひよこ主婦の共同生活。現在妊娠4ヶ月🤰8月生まれ予定♡

過去には戻れない。

 

こんばんは!ひよこです🐤

 

昨日は前の職場の同期の結婚式でした。

 

体調悪くても無理して頑張ってる姿

クレーマーに怒鳴られながらも

私たち同期女子を守ってくれる姿

優しすぎて自分を自分で苦しめてる姿

 

そんな姿を見続けてきたから。

感動しっぱなしでした。

 

と同時に。

前の職場の人たちに

戻っておいで とか 無理しすぎないでね とか

声かけてもらって。

 

戻りたい。

 

戻りたい。

 

またみんなと一緒に仕事したい。

 

 

と思ってしまい 号泣。

嗚咽するくらい号泣。

 

 

でも、さっき母に

 

後ろは振り返れないからね。

お母さんも結婚してこっち来た時は

友達もいないし 外国に来たみたいだったよ

でもあんた達がいたから

毎日必死に生活してたよ

 

と言われて。

 

確かに。

 

前に進むしかないんだな と思いました。

 

それは思い出として。

変化を受け入れて前に進むしか

ないんです。

 

 

自分を褒めながら がんばることにしました☺️